忍者ブログ
蒼の世界で青く果てない空を仰ぐ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ノート
あばうと暮雨
HN:
暮雨
性別:
非公開
自己紹介:
HNは[ボウ]と読みます。意味はそのまま。暮れに降る雨です。

傾向:その時はまったもの、徒然なるままに書いてゆきます。

足を運んで下さり、ありがとうございます。
気軽にコメントしてって下さい。
変換
ニンジャの新しいツールです♪ 面白いのでぜひ!
最新コメント
    ありがとうございやす。
カウンター
バーコード
管理人用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03(Fri) 02:39:07
お久しぶりです、暮雨でございます。

前回の記事が6月10日で驚きました。そんなに前!?みたいなね。

いつのまにか7月なのですが、気温が少しずつ上がっているような下がっているようなで、特に夏を感じられません。風物詩も最近はそこまで見かけませんし。

近所では祭がこの時期というか昨日今日らしかったのですが、たぶん雨で中止じゃないですかね。


こうやって変な方向に向かって日本は未来化していくのでしょうか。
日本であって日本じゃない。

昨日、「世界の車窓から」でオランダの風景を見て、今も尚、伝統、同じ風景を大切にしていて流石だなと思いました。いや、むしろそれが【普通】なんでしょう。日本も確かに戦争前、江戸、過去を遡れば遡るほど、確かに『日本』という文化、モノがありました。どうして時代の流れだけでそんなに変わるのだろうと不思議に思います。

他の国でも、同じように他国との交流はある、けれど、独自の文化は崩さない。

それが【普通】だろう。

日本がこれからどうなっていくのか、分からない。けれども私はいつまでも去年の夏のセミの声、古き日本を忘れずに生きていこうと思う。

(暮雨『忘れるな、日本を』によった)

今もちゃんと、夏は待ち遠しいですか?


またまた、これも本心だけど、評論風にやってみた(笑)
PR
2007/07/15(Sun) 13:45:48
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです
やってましたよ、祭り。祭りの日にちを間違えてうっかり出かけてしまって中学生の群れに圧倒されて大変でした。雨なのによくやるよ…。

日本という国はそうやって変わっていく国だと思います。そうじゃなかったら始めから日本なんてなかったのかもなー、と。
最近世界史に興味を持ち始めてから日本とか世界に対する見方が変わったんですよ。
昔と比べて文化は変わるけど「日本」という根本のブランドは変わってないような気がします。

人のブログで語ってすいません…。
高木 2007/07/16(Mon)06:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com