忍者ブログ
蒼の世界で青く果てない空を仰ぐ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ノート
あばうと暮雨
HN:
暮雨
性別:
非公開
自己紹介:
HNは[ボウ]と読みます。意味はそのまま。暮れに降る雨です。

傾向:その時はまったもの、徒然なるままに書いてゆきます。

足を運んで下さり、ありがとうございます。
気軽にコメントしてって下さい。
変換
ニンジャの新しいツールです♪ 面白いのでぜひ!
最新コメント
    ありがとうございやす。
カウンター
バーコード
管理人用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03(Fri) 07:22:08
私の小さい頃と自分の家の周りの風景がものすごい変わりました。

ほとんど田んぼだったところもいつの間にか家になってて。

前はあの向こうの家が見えてたのに今ではそんなの見えるはずも無い。

最近では、唯一の林っぽいところも全部切り倒されてアパートが出来てた。

もうあの道でセミの鳴く声を聞くことはないのだろう。

水撒きをしていたおばあさんも、もういないと思う。

こんなに変わっていった周りの風景と日常。

私が一番夏を感じられたのは小学校のときだったと思う。

毎年、プールには行っていたけれどそれ以上に家で過ごす時間。

麦茶を飲みながら風の通るリビングのソファで甲子園を毎日見ていた。

夏だった。


今、こんなにも夏が嫌いになったのも周りと、日常と、そして私が変わってしまったからなのだろう。


                                               (『忘れものノート』 暮雨 著)


なんちゃって。

言ってる事は確かにそれです。ちょっとよくある感じに書いてみました。
PR
2007/06/10(Sun) 12:48:56
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

高木の高に高木の木、高木です
ブログ、いい色になりましたね、笑

街は変わるねー。うちも小さいころバッタとかイナゴとかカマキリとか採ってた草むらがばっさり無くなって大通りになって…今の子供たちは一体何で自然を学べばいいんでしょうね!
古きよき夏を大切にしなきゃいけないね。せめて思い出の中だけでも…。
それでもやっぱり夏は嫌いです。
高木 2007/06/14(Thu)18:10:26 編集
今もちゃんと、夏は待ち遠しいですか?
さんくすです。またいつ変わるか分からないけどね;

ね。夏を知らずに生きるのはもったいないよ。嫌いになるのも、夏を知ったあとだからこそなわけで、私も厚いのは嫌いだけど、地位さいころの夏の思い出は大事にしなくてはね。
【2007/07/15 13:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com